service
BtoFのブランディングは、売り上げに直結する最短距離を企画、提案いたします。
WEBサイトや各業界の主要な媒体・メディアの展開とは別に全く違う角度からのアプローチで集客・販促を支援するサービスです。
他ジャンルのサービスと
組み合わせることで
生まれる全く新しい可能性
社内から新しいアイデアが生まれない、アイデアはあるが実現するコネクションが無い。などの問題に対してBtoFの持つ多くのネットワークを活かした、御社の魅力がさらに映えるブランディング展開を提案いたします。
こんな方が対象です
事業を推進するためのアイデアが社内から出ない
ビジネスモデルを思いついたが、社内に実行を任せられる人材がいない
人材を雇う金銭的余裕がない
資金調達の方法が分からない
approach
多岐にわたる事業展開にて培った経験・ノウハウや、幅広いジャンルで活躍する人脈とのホットラインを活かし、認知に関する課題解決をします。新しいサービスの開発、事業展開まで企業の最適化を促すソリューションを提案します。
自社のみの力を使うのではなく、価値観を共有できる企業、顧客をあらゆるジャンルから発掘することで、独自のコミュニティを形成します。
たらいに水がたまるように、マーケティングや集客を行う上で、企業や人をストックしていきます。共に作り上げるイベント開催などを通して、御社のサービスやブランドを他人事ではなく自分事として捉えて展開してく、自走型広告スタイルを提案・構築してまいります。
flow
BtoFのコンサルティングは徹底したヒアリングからスタートします。
御社が持つ強みや現在抱えている問題点を明確にし、集客に繋がるアプローチを弊社ならではの強みを生かし併走型でサポートいたします。
01.
ヒアリング
事業把握
現状問題抽出
ゴール・目的把握
02.
マーケティング
事業計画提案
コミュニティ作成
テストマーケティング
03.
事業展開
イベント企画・開催
広告・周知展開
case
問題点:
コロナ禍の影響による結婚式・披露宴の延期・キャンセルによる売り上げの低下。
独自のサービス色が弱い。
提案:
自社ならではの強みとなるサービスを生み出し、
広がりを作ることで更なるニーズ獲得に向けたアプローチを提案。
アプローチ:
式場のレストランでBtoFが製造しているスロベニア(slovenia)ワインの販売を提案。国名に唯一「love」の入っている国名という特徴を打ち出したワインはブライダルとの相性が良く、提供分の本数すべての完売を達成。
更に結婚式から先の顧客獲得を狙うため、スロベニアへの新婚旅行プランの企画を提案。ホットラインを活かし、スロベニア国内での5つ星ホテル、タクシー・通訳の手配から観光コースの立案までをプロデュース。
成果:
一連の企画・作業が奏功し、販売部門の順調な伸びと併せ、結婚式、披露宴の予約に関する問い合わせの増加を達成。同時にもうひとつの目的であった社員のモチベーションアップ、関係各所への信頼度向上に大きく寄与した。
スロベニアへの旅行プランについては現在準備中、情報公開により問い合わせが増加しており、企業の認知度向上に貢献した。